よくある質問|福岡 美容外科・美容整形 あやべビューティークリニック福岡

美容外科・美容整形 あやべビューティークリニック福岡 > よくある質問

よくある質問

最新のよくある質問

主人が薄毛治療を開始してプロペシアという薬を飲んでいますが、半年くらいでかなり髪が生えてきて、今では後ろ姿は別人のようです。 女性の私でも服用する事は可能でしょうか。

プロペシア(フィナステリド)は男性型脱毛症の進展を阻止するお薬ですが、抗男性ホルモン剤ですので男性にのみ有効であり女性が服用すると胎児に性器官の奇形を生じる恐れがあります。
したがって女性は禁忌となっていますので服用することは出来ません。
女性にはパントガールという女性用の内服薬をおすすめしております。 パントガールは毛髪に必要な栄養を髪に届けますが髪だけでなく爪や白髪ケアにも効果があり副作用の心配がほとんどありませんので安心して服用することが出来ますが、効果が現れるのは約3~6ヶ月後からですので根気よく続ける必要があります。

ネットで「髪に良い」と言われているサプリメントが売っているのですが、実際のところ本当に効果があるのでしょうか。

インターネットで様々なサプリメントが売られていますが、実際に売られている商品の中には成分や安全性に問題のある商品も数多く出回っています。
自己責任で購入し服用する商品に関してはお答えできかねますが、髪に必要な栄養成分(アミノ酸・たんぱく質・ビタミン・ミネラルなど)は 積極的に補ってあげることはおすすめです。
当院ではパントガールという女性用の薄毛治療薬をお取り扱いしております。
副作用もほとんどありませんので安心して続ける事が出来ますが、効果を実感できるのは半年程かかりますので根気よく続ける事が大切です。

予算的にあまり負担をかけたくありません。 なるべく安い治療を受けたいのですがどんな治療がありますか?

あやべビューティークリニック福岡では内服薬「パントガール」外用薬「ロゲイン」「薬用シャンプー」など、お薬・医薬品を多数ご用意いたしております。
劇的な発毛効果はありませんが、長く根気よく続けることで発毛効果を実感されている方は多くいらっしゃいます。
当院のスタッフも内服薬で治療を行っていますが、3ヶ月目より頭頂部のボリュームを実感しています。生活習慣の改善やヘアケアでも効果は必ず現れてきますので、あせらず根気よく続けていきましょう。

内服薬など飲まず、ハーグ療法だけでも発毛効果はありますか?

抜け毛や薄毛の原因はいくつかの要因が重なっていることがほとんどです。その為、ハーグ療法だけで必ず抜け毛が止まったり必ず毛が生えてきますとは言い切れません。栄養バランスの取れた食事や十分な睡眠など、生活習慣の見直しも行うことも健康な髪には必要なことです。1日で髪はよみがえりません、あせらずゆっくりと確実に美しい髪を取り戻していきましょう。
あやべビューティークリニック福岡ではパントガールという女性の為のサプリメントをおすすめしています。パントガールはびまん性脱毛症や分娩後脱毛症、抜け毛や発毛効果などに効果の高い女性専用の内服薬です。副作用もほとんどなく安全性も高いため、継続的・長期的に使用できます。

ハーグ治療はとても痛いと聞いた事があります。痛みが心配なのですがどれくらいの痛みがあるのでしょうか。

確かに従来のハーグ療法の難点は「痛みを伴う事」でした。効果はいいと分かっていても、強い痛みで治療を断念されている方も少なくありません。当院は痛みを克服する為にMEDJET(メドジェット)を新たに導入しました。針を一切使用せずジェット流で皮膚表面に噴射し薬剤を浸透注入しますので針を刺す強い痛みや恐怖心もなく安心して治療を受ける事が可能です。
痛みが心配な方は1回お試し治療も出来ますのでスタッフまでご相談くださいませ。

グロースファクター療法とハーグ治療はどちらのほうが痛みは少ないですか?

治療を行う上で「痛みを伴う治療」というのはとても辛いものです。
あやべビューティークリニック福岡では治療方針にある「痛くない」「怖くない」「恥ずかしくない」としてなるべく痛みを伴わない治療を心がけています。
グロースファクター療法はダーマスタンプという極細の針の付いたスタンプで薬剤を頭皮に浸透させていきます。
我慢できないような強い痛みはありませんが、毛髪の薄い部分はチクッとした痛みを感じる方もいらっしゃいます。
ハーグ療法は従来「強い痛みを伴う治療」でした。
しかし、当院ではハーグ療法の難点である「痛み」を最小限に抑えるためにMEDJET(メドジェット)を新たに導入しました。
MEDJETを使用した当院のHARG療法はノンニードルHARG浸透注入療法といい、炭酸ガスの噴射による圧力で先端30ミクロン(0.03mm)の穴から薬剤を皮膚の中に散布するので、針を使った注入法と比べて痛みに弱い方でも安心してHARG療法が受けられるようになりました。

グロースファクター療法やハーグ療法をした後はすぐに髪の毛を洗ってもいいのでしょうか。

治療は頭皮に直接お薬を浸透させますので、施術前日の夜は必ず洗髪して頭皮を清潔にしておいて下さい。
施術当日は、頭皮への薬剤の浸透をよくするため基本的に洗髪は控えて頂くようご指導させて頂いております。
治療翌日の朝以降に洗髪はお願いします。

他のクリニックで育毛メソセラピーの治療をしたのですが、全く効果を感じませんでした。グロースファクター療法で本当に毛が生えるのでしょうか。

発毛や育毛治療は様々な方法がありますが、育毛メソセラピーは、毛乳頭や毛包を細胞レベルでの活性を促し、毛幹を再成長させる治療であり「産毛状態の毛」や「細く弱々しい毛」を太くて強い成毛に育てる治療です。
その為、薄毛の改善や毛量を増やす治療ではありません。
当院で行うグロースファクター療法やハーグ療法は治療を受けられているほとんどの方が発毛を実感し、満足頂いていますが、どんな方にも「必ず生えます」と断言する事はありません。
それは薄毛や抜け毛の原因は様々であるため治療だけで改善するというより、治療を受けられる方の生活習慣やヘアケアなども同時に見直す必要があるからです。

治療中でもパーマやカラーリングを行っても大丈夫ですか?

グロースファクター療法やハーグ療法の治療前後の2週間は控えて頂くようご指導させて頂いております。
しかしパーマやカラーリング、白髪染めなどは頭皮のダメージや髪にとって大きな負担となりますので、必要最低限として行うようにしてください。
最近は髪や頭皮への負担が少ないパーマ等もあるようなので、通われている美容院で相談されてもよろしいかとは思いますが、あやべビューティークリニック福岡には美容師資格を持つ毛髪カウンセラーがおり、専門的にヘアケアについてのをアドバイスさせて頂くことも可能です。
お気軽にご相談くださいませ。

治療はどれくらいの回数と期間が必要でしょうか。

ハーグ療法の治療回数は皮膚の状態や毛髪の状態によっても多少異なりますが通常3~4週間毎に4回~10回前後の施術をおすすめしております。
その為、治療期間は半年から1年程とお考え下さい。
お住まいがご遠方の方でも月に1回のペースでの治療ですので無理なく治療を受ける事が出来ますので、あやべビューティークリニック福岡には福岡県だけでなく、熊本や山口、長崎など九州各県から多くの患者様が通院されています。

まずは、お気軽にご相談ください。

無料カウンセリング受付オンライン予約

ご来院が難しいようでしたら、まずはお電話でお問い合わせください。
お電話でも詳しくお話しさせて頂いております。
私たちスタッフ一同、出来うる限りお力になりたいと思っております。

トップページへ